やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2017年11月22日水曜日

レース中盤

 こんにちは、島宿 おやかたです。




 一つ目の関門付近を撮影しました。



 練習の時より速いペースでここまで来ています。



 この後505号線のアップダウンの多いコースに備えて体力温存作戦です。



 丁度良いペースの方の後ろに着いてドラフティングで3kmほど引っ張ってもらって、県道114号をクリアーです。






 505号線を徐々に順位を上げて走り、二つ目の関門を通過します。






 この天底の急な登りを外から撒くって更に前に出ます。



 あと残り17kmいよいよレース終盤に入ります。



                  つづく



2017年11月15日水曜日

スタート

 こんにちは、島宿 おやかたです。






 この間の日曜日にツールド沖縄に初参戦して来ました。



 私が参戦したレースは、今年から出来たチャレンジレース50フォーティーです。



 このレースは順位を気にせず完走を目指すレースです。



 レースの動画を撮影したので少し見てみて下さい。







 スタートは込み合っているので接触事故や貰い事故の無い様に慎重に走っています。



 一箇所目の危険箇所のを過ぎるまでは様子を伺いながら少しずつ走っています。



 そして、この後のレース展開は次週につづきます。



  因みに、GoProのアプリで勝手に編集して動画を作ってくれています。
 便利な世の中になりましたね。


2017年11月8日水曜日

今日も

 こんにちは、島宿 おやかたです。






 日が沈む時刻が早くなってきましたね。



 夕方5時を過ぎたらこんな感じです。



 6時過ぎたら真っ暗になります。



 もう、冬の準備しといた方が良さそうです。








 いよいよ今度の日曜日はツールド沖縄です。



 レース用のホイールとタイヤに付け替えて準備しています。



 そして、今日も朝から練習に行って来ます。



2017年11月1日水曜日

レースに向けて

 こんにちは、島宿 おやかたです。





 11月に入りました。



 ツールド沖縄まで、あと12日です。


 
 レースに向けて整備しました。










 経たったバーテープの交換とクリートを交換しました。






 と言う事で、今日も練習して来ます。