やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2017年2月22日水曜日

完成かな?

 こんにちは、島宿 おやかたです。






 無駄にデカイテーブルを作って、三年が経ちました。






 やっとニスを塗って完成です。



 と、思いきや?








 ベアリングを取り付けて、こんな感じに仕上がりました。



 一応、これで完成かな?



2017年2月15日水曜日

忙しい季節?

 こんにちは、島宿 おやかたです。






 二期目のカボチャの植え付けをしながら、一期目のカボチャの収穫です。


 忙しい季節?がやってきました。


 宿は暇ですけどね。






 そして、貰ったカボチャで、





 作りました。






 更に、カボチャのスープも作ってみました。


 寒い日には、これが良いですね。



2017年2月8日水曜日

二日間

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 台所に引き続き風呂場もペンキの塗り替えです。




 果たして、この家は築何年なんでしょうか?











 塗り替えている間はシャワーを使えないので、外の水道でやり過ごしました。



 
 この時期の水シャワーは結構きつかったです。











 二日間、水シャワーで我慢したお陰で綺麗に塗り替えることが出来ました。



                          

2017年2月2日木曜日

次は

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 今年の冬は暖かい日と寒い日が極端ですね。




 身体が気温の変化についていけず悲鳴を上げてます。








 そんな中、うちのペンキが接がれ切った台所の壁を塗り替えました。









 多寡がこれだけの仕事でも見栄えが全く変わります。





 次は風呂場の塗り替えです。