やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2016年4月28日木曜日

ほらね!

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 いよいよゴールデンウィークが始まりますね。



 




 この季節が来ると、島宿にこいつらが大量にやって来ます。








 ほらね!



 

2016年4月25日月曜日

気長に

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 今回の冬は、ほとんどが畑にいた様な気がします。




 って言うか、ほとんど畑にいました。










 サトウキビも終わりちょっと落ち着いてきたので、久しぶりに海に行って来ました。









 
 やはり海は良いですね。



 予約の電話に出れない事が多いですがね。



 

 ご予約の際に私が電話に出ませんでしたら、後から折り返しかけ直しますので気長にお待ち下さい。




2016年4月21日木曜日

この日の為に

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 今年のマジックアワーランは何とか雨が降らずに終わってくれました。



 島宿では毎年恒例の朝までお疲れさん会が今年も開催しました。







 先日、テーブルに穴を開けたのもこの日の為に準備した事なのです。








 毎年来るこのメンバーたちに、ホットプレートの線が邪魔だから何とかしてくれと、去年に注文されていたので、この日に間に合う用にやっときました。




 そう言えば、一年の中にホットプレートを使うのは、この日しかないんじゃなかったかな。




2016年4月18日月曜日

また今度

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 テーブルに穴を開けました。








 こんなちっぽけな事も構想一年です。




 こんなに時間がかかったのも、私が適当な人間なだけですけどね。




 穴を開けた理由は、また今度に説明します。



2016年4月14日木曜日

あげません!

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 最近、クロネコのヤマトが落ち着きを取り戻した様です。




 お陰で私も良く眠れます。








 相手はどうやらこのネコだった様です。



 このネコもクロネコですがね。







 縄張り争いに勝ったからって餌はあげません!




 決して、飼ってる分けではあらませんから!



 

2016年4月11日月曜日

ライダーさんたち

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 皆さん、コーヒーは好きですか?



 私は好きです。








 そして、私のデータではライダーさんたちはコーヒー好き多い様な気がします。









 二枚目の写真のゲストさんは私の為に、わざわざ内地からコーヒー豆を持って来てくれました。




 三木さん、コーヒー豆ありがとうございます。



 美味しく頂いています。




2016年4月7日木曜日

帰りは

 こんにちは、島宿 おやかたです。







 やっと製糖期が終わりました。









 古宇利島の最後のキビを私も倒して来ました。





 


 そして、トラックに積み込んで製糖工場までドライブして来ました。







 
 帰りは上間天ぷらで100円ソバと天ぷらを食べて帰って来ました。




 ここのソバと天ぷらが食べたくて、トラックの運転手さんに付いて行っただけの事ですけどね。



 
 

2016年4月4日月曜日

撤去

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 あっという間に四月ですね。



 古宇利島は連日の様に暖かい日が続いています。



 私も終にヒートテックを脱ぎました。









 この間植え付けした南瓜もだいぶ成長してトンネルに収まらなくなったので、トンネルを撤去して来ました。









 五月の収穫が楽しみです。