やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2015年9月24日木曜日

残念な二人

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 ゆかいな仲間たちの残念な二人が懲りずに古宇利島にやって来ました。




 前回来た時は天候に恵まれず、最悪な沖縄旅行になりました。




 どこに行っても、そんな二人なんですがね。










 ですが、今回の旅行は違いました。



 天気に恵まれ、ハートロックで泳いだり









 古宇利大橋の下のビーチでは、マーブルに乗ってジェットで引っ張られたりと、満喫していました。



 この二人が楽しんでいる姿を見ると、何か腹が立ちますね。




 でも、このままでは終わりません。




 この二人は期待を裏切りません。




 見事に帰りの飛行機に乗り遅れてくれました。



2015年9月21日月曜日

お知らせ

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 最近、健康的に早起きをしてジョギングをしています。



 毎朝、5時に起きて走っているんですが。



 古宇利島の朝5時は、まだ日の出前です。



 東の空には、金星がとても綺麗に輝いています。











 さて、本題に入ります。




 10月の18日に古宇利大橋開通10周年のイベントが開催いたします。



 民謡ショーや沖縄相撲大会や打ち上げ花火も上がります。



 皆さん、是非お越しください。






2015年9月17日木曜日

味は

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 最近、インドカレーに凝っているんですが、インドカレーを作っているとヨーグルトが欲しくなりますよね。










 と言うことで、ヨーグルトを作って見ました。




 牛乳を温めて市販のヨーグルトを少し入れて5時間位置いとくだけです。










 すると、見事にヨーグルトが出来ていました。




 肝心の味は市販のヨーグルトの方が美味しいです。





 

2015年9月14日月曜日

今年も

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 今年も来てくれました。




 北谷からママチャリに乗って10時間!




 若いって素晴らしいですね。











 そして、帰りも10時間かけて、北谷に帰って行きました。




 来年は四つ輪でくるのかな?




2015年9月10日木曜日

これから

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 一日目、昼からハーリー










 夜は角力大会









 二日目、豊年祭り




 毎年の事ですが、バタバタしていました。




 これから、片付けに行ってきます。




2015年9月7日月曜日

一日中

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 昨日は今帰仁漁港でハーリー大会でした。




 私も朝から行って来ました。



 当然、遊びで行った訳ではありません。










 島の海人の手伝いで、一日中警戒船に乗船していました。




 さすがに、8時間も船に乗っているのも疲れますね。




2015年9月3日木曜日

二時間後

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 先日、グルクン釣りに行って来ました。










 大型バイクで日本一周中のゲストさんも連れて行き、いい感じで釣れていました。












 が、二時間後には船酔いでダウンでした。










 でも、船酔いする前に沢山釣っていたので、十分楽しめたと思います。