やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年9月30日月曜日

優勝おめでとう。

 こんにちは、島宿 おやかたです。







 ジャイアンツがリーグ優勝しましたね。


 優勝おめでとうございます!


 私がジャイアンツファンと言う事で、島宿のソファーをジャイアンツカラーに変えてみました。


 黒いソファーにオレンジの布を被せただけですけどね。


 いい感じに仕上がりました。







 ソファーが仕上がった日に宿泊に来てくれたゲストさんです。


 彼らは兵庫県から来てくれた大学生です。


 兵庫県から来ただけあって、三人ともタイガースファンだそうです。






 さっそく仕上がったばかりの、ジャイアンツ リーグ優勝おめでとうソファーに座って貰いました。


 ただちょっと写真の出来が悪いんですよね~。


 タイガースファンに座らせたらこんな顔になってしまいますよね~。


 しょうがないですね。




 
 ジャイアンツファンのみなさん、このソファーに座って最高の笑顔で写真を撮りましょう。






 

2013年9月26日木曜日

日本一周

 こんにちは、島宿 おやかたです。






                  バイクで日本一周






                  自転車で日本一周






                  リヤカーで日本一周






                 いろんな人が居るもんだ。





2013年9月23日月曜日

気をつけろ!

 こんにちは、島宿 おやかたです。







 連日の様に男祭りが開催されている中、この男がやって来ました。


 そうです!


 本ゲスオーナーニクさんです。

 

 ゲストさんのKちゃんが島宿にいるので顔を出しに来たと言っていましたが?







 KちゃんにこんなTシャツを売り付け本ゲスの宣伝をしていましたよ。


 Kちゃんも騙されて買ってしまったのでしょうね。







 
 やさしい島宿おやかたはKちゃんがこれ以上騙されない様に、次の日の朝にみっちり説教しときました!










                   この男には気をつけろ!


http://okinawamotobu.ti-da.net/e5343917.html









2013年9月19日木曜日

いつものダブル

 こんにちは、島宿 おやかたです。





 先日、久しぶりに行って来ました。


 キャプテンカンガルーで食事をするのは何ヶ月ぶりでしょうか?


 島宿に宿泊してくれたゲストさんたちは良く行っているそうです。





 私はいつもダブルチーズバーガーを食べるのですが、一緒に行った島宿ゲストのコージくんも是非チーズバーガーが食べて見たいと言い、ダブルチーズバーガーを二つ注文しました。(ドリンク、ポテトセットで)


 



 初めてチーズバーガーを食べたコージくんもこのかぶりつき様、とても満足してくれた様です。




 ただ、食べる前にチーズバーガーの写真を撮るのを忘れてしまいました。





 この写真は以前食べた時の写真です。




 




2013年9月16日月曜日

誰だ?

 こんにちは、島宿 おやかたです。






 今年の春に宿泊に来てくれた四人組のカズヤくん、コージくん、ゴーシくん、リョージくんです。


 春に来た時は連日土砂降りの雨でした。




 このカズヤくんは四人の中に強烈な雨男がいるのではないかと言い張っています。


 そして、8月の半ばに一人で古宇利島に来てくれました。


 カズヤくんは見事に晴れ男でした。



 
 更に、コージくんも9月の初めに来てくれました。


 コージくんの時は台風の影響であまり天気は良くないと天気予報では言っていましたが、見事に晴れてくれました。



 残るは二人、ゴーシくんとリョージくんです。


 雨男は誰だ?








 


 




2013年9月12日木曜日

無い!

 こんにちは、島宿 おやかたです。





  今朝、早起きしたら虹が出ていました。



 朝からちょっと得した気分です。
 




 三泊してくれた大学生四人組、いよいよ出発の朝です。


 しかし、一人居ません。




 そうです、このマサトくんが居ないのです。


 どうやら前日、今帰仁のスーパーに買い物に出かけた時に、財布を落としてしまったようなのです。


 朝から、そのスーパーまで財布を捜しに行きましたが財布は見つからず、警察に電話をしてみたら財布が本部警察署に届いていたそうです。


 運の良い事に中身の現金も無事に入っていたそうです。

 
 とにかく何事も無くて良かったです。




 四人は次の目的地に向かって笑顔で出発して行きました。





 (マサトくんはしょっちゅう財布を無くしているそうです。)



 


 


 








2013年9月9日月曜日

少なめに!

 こんにちは、島宿 おやかたです。






 東京から宿泊に来てくれた大学生四人組です。


 四人は島宿に三泊してくれました。


 一泊目は古宇利島に着いたのは夜でした。


 リビングでゆんたくしていたら、二泊目はBBQをやろうと言う事になりました。




 私も久しぶりに昼間から準備をして、夕方からBBQ大会開催しました。


 しかし、四人が買って来た食材の量が多かったですね。


 四人は一生懸命に焼いて食べていましたよ。


 しかし、かなりの食材が残りました。






  みなさん、毎回の事ですがBBQの買出しは少なめに買いましょう。


 

 
 


2013年9月5日木曜日

結構、難しい

 こんにちは、島宿 おやかたです。






 先日、扇風機にホコリが溜まっていたので洗いました。


 洗い終わり組み立てた時、イマイチ清涼感を感じなかったのでこんな事をしてみました。







 電気屋さんの扇風機売り場の様にしてみました。


 しかし、これなかなか難しかったです。


 うまくなびかせる事に一時間以上も時間を費やしてしまいました。



 決して、暇な訳ではありません。







 

 

2013年9月2日月曜日

暑い!

 こんにちは、島宿 おやかたです。



 変な所で台風17号に成りましたね。


 今回も直撃は免れそうですが、古宇利大橋の下は白波が立ってます。







 リピーターのモエちゃんが故郷の埼玉から友達を沢山引き連れ島宿に宿泊に来てくれました。







 この日は、ほかのゲストさんも一緒に綺麗になったベランダでBBQをする予定でした。


 しかし、古宇利島に着いた時刻は、夜8時を過ぎていました。


 夜のBBQは景色も見えないし、虫が沢山飛んでくるので中止にしました。








 換りに宿の中でホットプレートを使って鉄板焼き大会にしました。



 しかし、この時期に家の中でのホットプレートの使用は、とても暑いです。


 やはり、肉を焼いて食べる時は外の方が好いですね。